Monday, April 13, 2009

鹿鳴館(ろくめいかん)


鹿鳴館は 明治時代(めいじ じだい)のとても有名な建物で そのとき日本の西欧化(せいおうか Westernization)の象徴(しょうちょう symbol)でした。その場所で 日本の官僚(かんりょう official)と外国外交官(がいこうかん diplomat)が パーテイーを しました、そして たくさん大切な政策(せいさく policy)を しました。鹿鳴館のなかに 「東京クラブ」が ありました。そのクラブで 英語しか はなすことができます。
鹿は英語でdeerで 鳴は英語でsingで 館は英語でmanor houseです。その名前の由来(ゆらい origin)は、中国の詩(し poetry)にあります。

4 comments:

  1. ちょっとへんですね。そうおもいます。

    コメントをくれてありがとう。

    ReplyDelete
  2. きれいなたてものですね。東京クラブてなんかかわいいです。めいじじだいにあんあにえいごができるひとがたくさんあったのはすばらしいとおもいます。

    ReplyDelete
  3. とても おもしろいですね。
    私は 日本へ いくと ここに いきたいです!

    ReplyDelete
  4. Palace of the Singing Deerはおもしろいの名前です!
    鹿がありますか? 鹿は歌を歌うのが上手ですか? 官員と鹿はいしょに歌いましたか?

    ReplyDelete